はじめまして。

都内在住の40代の主婦です。

家族は主人と10代の子供が2人います。

最近、自分専用のノートパソコンを購入をしたので、せっかくなのでブログを始めました。

結婚をしてから、リビングにある家族用のパソコンで用を足していました。

又、主人がパソコンと通信に詳しいので、パソコンの購入と保守も任せっきりでした。

スマホも全部設定してもらい、受け取るだけの酷いありさまでしたが、世の中につていけなるかもしれないと思い、パソコンを購入しました。

購入前は買うべきか、買わざるべきかとても悩みましたが、買わないと、買うまで欲しいと考え続けるだろうなと思い、決断しました。(特別定額給付金も給付されるし)

自分で選び、ネットで自分で購入し(それもBTO)、自分で設定しました。

自分でリカバリーディスクも作成し、スマホとの連携もさせています。

ツイッターも登録しました。(まだ何もコメントしませんが)

本当に自分専用のパーソナルコンピューターになりました。(指紋認証のロックもかかっているので。)

嫌でたまらなかったパートを辞めたばかりだったので、お金を使う事も悩み所でしたが、現在のパソコン状況の勉強ができたし、スマホより大きい画面が見やすいし、家族の誰も使えないので、設定をそのままでスリープできるので便利だし、最新だから立ち上がりも早いし、購入して良かったと思っています。(家族にはその前にガタがきている洗濯機か掃除機を購入したらと言われました。)

仕事もしてないから、豚に真珠か猫に小判で、無駄なものかもしれませんが・・・

f:id:baikinm47370071:20200721201915p:plain

購入した15.6インチのノートパソコン

f:id:baikinm47370071:20200721202047p:plain

スペック